straightweeds.hatenablog.com

30代のシステムエンジニアが興味のあることだけ書くブログ

仕事用リュック

最近スーツでリュックもありな流れになってきていて、カバンもちょっとヘタってきていたので仕事用リュックを買いました。

控えめなデザインでスーツでも違和感がなさそうなTHE NOETH FACE Shuttle Daypack。

いつもはネットでポチるのですがamazonのレビューに「肩紐の縫製が甘くだめになりやすい」と書いてあったので、メンテの面で安心なお店で購入。

f:id:straightweeds:20160925125301j:plain

バイクで買いに行ったので持って帰る時、カバンの中にカバンを入れるというあんまりない感じになったのはおいておいて…

早速とりあえずカバンに必要なものを入れてみました。

f:id:straightweeds:20160925125332j:plain

うん。許容範囲の膨らみ。

ちなみに中身はと言うとこんな感じ。

f:id:straightweeds:20160925125409j:plain

※左下から反時計回り※

・会社のパソコン(TOSHIBA dynabook)

Kindle paperwhite

・パソコンのACアダプター

・マウス

・ポータブルHDD

・充電ケーブル一式(赤の巻物)

・工具一式(オレンジのメッシュポーチ)

・モバイルバッテリーとか(巾着袋)

・折り畳み傘

・カードケース x3

・名刺入れ

・接続ケーブル一式(オレンジのポーチ)

・ジム用品(着替えとか)

バインダと書類入れ

・エコバッグ

・マスク

・サバイバルシート

さすがの容量25リットル!

もの多すぎ!って意見もあるかと思いますがなんだかんだこれでも減らして減らして、まとめてまとめた結果です。 でもこれだけ入っても膨らみが気にならなくていい感じ♪

さ〜てこれで仕事帰りに心置きなくジムに行ける! (カバンのパワーでなんとかなるほど甘くはありませんが)

↓気が向いた時でいいのでポチって頂けると幸いです↓