読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straightweeds.hatenablog.com

30代のシステムエンジニアが興味のあることだけ書くブログ

JIB Magnet Coin Case

前回に引き続きJIB再び。

バイクに乗っているときETCをつけていても対応していない有料道路で小銭が必要なときありますよね。

そんな時に重宝するコインケースです。

shop.jib.ne.jp

JIB(ジブ)については過去の記事を参照してください。

straightweeds.hatenablog.com

1. 取り付け方

このコインケース、バイクのタンクにマグネットで張り付けて使います。

コードがついているのでこれをキーとかに結んでもOK。

f:id:straightweeds:20161215193004j:plain

マグネットが強力なので落ちることはないと思いますが念のため。

2. グローブをしたままでもOK

料金所でグローブを外して、財布を開けて小銭を出して。。。はなかなかつらい。

このコインケースはグローブをしたままでもOKなのです。

f:id:straightweeds:20161115125956j:plain

マジックテープで閉じていますが、開口部も大きいので中のコインもそのまま取り出せます。

f:id:straightweeds:20161115125957j:plain

ちなみに小銭をいっぱい入れると開けたとたんにこぼれる可能性が大なので入れすぎにはご注意を。

3. 使ってみて

開けるのは楽ですが、コインをとるのは慣れが必要かも。

特に50円以下のサイズのコインは私のしているグローブ越しにはなかなかつかめません。

お勧めは

  • 500円硬貨メインで入れておく
  • お釣りでもらった小銭は休憩の時や帰ったときに自分の財布に入れる

今のところこの方法でうまくいっています。

もちろん財布を出してもたもたしてというのとは雲泥の差。

心理的にも「ETCついてないのかー。大丈夫かな。。。カバンの中身をぶちまけたらどうしよう。」とかがなくなります。

気になる方はぜひ試してみてください。

販売状況

前に書いたBike Ruck Bagと違って、これはお店で見つけました。

バイクグッズ屋さんでJIBの取り扱いもある京都にある[クシタニ京都]にBike Ruck Bagを探しに行って偶然発見。

KUSHITANI 京都店

そのときバッグはありませんでしたがコインケースを購入。

Bike Ruck Bagと同じくすべて手作りなこともあり、ネットでは商品のページはあるけど入荷日未定。

実はこの記事を書いた時点で、販売サイトでは[発売日未定]となっています。

気になる方は直接メールなどで連絡することをお勧めします。

↓気が向いた時でいいのでポチって頂けると幸いです↓

広告を非表示にする