読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straightweeds.hatenablog.com

30代のシステムエンジニアが興味のあることだけ書くブログ

Amazon Dash 魔法のボタン

Amazonの魔法のボタン、Amazon Dashをポチってみました。

実際の目的はこのボタンを注文じゃなくて別の用途に使うためですがとりあえず、一旦使ってみたのでレビューを書いてみました。

アリエール Dash Button

アリエール Dash Button

Amazon Dashとは

Amazon Dashはボタンを押すだけで注文ができる魔法のボタンです。 一つのボタンで頼めるものは何種類かあり、その中から一つを選んで設定します。

あとは欲しい時にボタンを押すだけ。

ちなみに設定後に商品を変更することもできます。

このボタンは500円しますが、初回注文が500円オフになるので実質タダです。

商品はいつ届くの?

なんとなくこのボタンを押したら商品がすぐきそうですが実際はそうではありません。 Amazon Nowと連携してそうですが、実際はワンリック注文のほうが近い感じです。

商品の発送元がAmazonのものが多いので、プライム会員の場合最短で当日の可能性はあります。

とりあえず開けてみる

こんな感じのものが届きます。

f:id:straightweeds:20161224093404j:plain

で、中身は簡単な注意書きと本体。

f:id:straightweeds:20161224093405j:plain

ちょっと丸みを帯びたデザインです。

f:id:straightweeds:20161224093406j:plain

ちなみに写真にある通り、周りの黒いカバーは着脱可能です。

あと、マグネットではないので冷蔵庫に張り付けたりする場合は後ろについている両面テープで固定します。

設定してみる

設定は携帯のアプリから簡単にできます。

本体にBluetoothを搭載しているようで流れとしては

アプリからBluetooth経由で無線LANを設定 → アプリからボタンの商品を選択

以上です。

ということで無線LANは必須となりますのでご注意を。

また、設定の際には無線LANのパスワードが必要になります。

押してみる

設定が終わったので押してみました。

押すとまず白いLEDが点滅。

f:id:straightweeds:20161224093407j:plain

しばらく点滅した後に緑のLEDにかわります。

f:id:straightweeds:20161224093408j:plain

はい。これで注文完了。

アプリでチェックすると

f:id:straightweeds:20161224093402p:plain

どうやら今日中に来ます。 あ。クリスマスだったのでクリスマスバージョンです。

Amazon Dashから注文されました!などの通知は来ないので注文したことはメール通知などでの確認になります。

子供のいる家庭は子供の手が届かないところに置いたほうがいいかも。。。

ちなみに連打しても配送が完了するまでは次の注文はできないらしいです。

↓気が向いた時でいいのでポチって頂けると幸いです↓

広告を非表示にする