straightweeds.hatenablog.com

30代のシステムエンジニアが興味のあることだけ書くブログ

ル・クルーゼ ワインクーラー

ワインやスパークリングワインなどを飲むとき、ぬるくなるのは嫌。 だけど氷水につけるワインクーラーは邪魔になる。 そして注ぐときにボトルを拭かないと垂れる。。。

最近購入したル・クルーゼのワインクーラーはこんな不満を解決してくれる一品でした。

しかも、ル・クルーゼ=高いと思っていたらお値打ち価格。

ワインクーラはステンレス等でできたボールのような形で、氷水を張ってそこに瓶をつけるものが一般的です。

でも、これだと

  • ワインクーラの表面が結露する
  • 瓶は水にぬれているので注ぐときに拭かないと垂れ
  • そもそも家に大量の氷がない時がある
  • 使わない時の置き場所がない

とかいう問題が起こります。

そんなことをすべて解決できるのがル・クルーゼのワインクーラー。

まずは形。

f:id:straightweeds:20161214091347j:plain

ただの板?とおもいきや、両サイドにゴムがついていてボトルに着せるようにして使います。

f:id:straightweeds:20161214091348j:plain f:id:straightweeds:20161214091349j:plain

ゴムの部分には入っていませんが、その他の部分は保冷剤で構成されていて、使うときまでは冷凍庫に入れておくだけ。

f:id:straightweeds:20161214091350j:plain

メーカー公表値では

常温(18℃)のボトルにかぶせると、約10分で12℃まで冷やせ、2~3時間は持続するようです。

使わないときは冷凍庫に入れっぱなしでOKなので、収納場所も考えなくてOK!

しかも、ル・クルーゼだけどお手頃価格。(購入時は\2,000-くらい)

自宅でワインやスパークリングワインを冷やして楽しみたい方は是非!

↓気が向いた時でいいのでポチって頂けると幸いです↓